不安定ママのブログ

不安障害奮闘中

社会と関わりたい。

こんにちは。

今日も引き続き猛暑ですね。


私が結婚する時に、嫁ぎ先が遠方だった為に退職してから10年。

結婚してから、すぐに妊娠した為にパートにでることもなく社会に出る事もなく

病気も重くなり今に至ります。


ママ友も最初は子供の為に必死に作ろう

と努力していましたが、実際に

遊びあうのは苦手でした


何より、せっかく頑張って作っても

どうせ、すぐに転勤になって

疎遠になってしまうと思うと

ますます腰が重くなる。


働いてもいなくて、ママ友作りも億劫

で。話し相手は家族だけ。


それは、さすがにまずいんじゃないか?

と思いはじめて最近メルカリを始めました。

間接的だし、一期一会みたいなもんだし。


でも、色々な人とコミニュケーションが

取れるのは、私にはなんか新鮮で。


このブログもそうだけど、何でもいいから

何かを始めて見るのがいいのかもしれない。