不安定ママのブログ

不安障害奮闘中

海で落とした物。

こんにちは。

夏休み、真っ只中。

子供達が暇を持て余してるので

旦那が子供達を連れて海に行きました。


やっぱり、夏の海はいいものですね。

子供達は凄く喜んで思いっきり

遊びました。


散々満喫して疲れ果てたので

さぁ帰ろうと思ったら、旦那が焦りまくり。


車の鍵を落とした!


もう、びっくりですよ。


みんなで手分けして砂浜を探したけれど

見つからず。本部の落とし物にも届いて

ない。


もし、海の中で落としたら

もう探しようがないですよね。


結局、諦めてディーラーやら、JAFやら

鍵屋さんにいろいろと電話。


次の日もすぐに仕事で車を使いたかったので

、仕方なくその場ですぐ直して貰える

鍵屋さんに頼むことに。


普通なら1時間半くらいで直るなずなのに

イモビライザーがついてるし、特殊な鍵

ということで、なんと直すのに4時間も

かかりました。


もう外は勿論、真っ暗。

誰もいない。


そして、なんと値段が9万円!!


はぁ、泣きたくなりました。


夏休みでただでもお金かかるのに。


子供達は、散々待たされたのでしばらく車に

は乗りたくない!と言ってます。


違う意味で子供達にとって忘れられない

夏の思い出になりました。