不安定ママのブログ

不安障害奮闘中

尊敬してる人

こんにちは。

今日はどしゃ降りなので

頭痛に悩まされています。


私は小さい頃から偏頭痛もち

なのですが、最近は気候にも

悩まされて天気が悪い日は

たいていダラダラと頭が痛い

です。


私がいま密かに尊敬している人、

それはデヴィ夫人です。


だって、あの年齢で海外をいろいろ

ロケして、何にでも挑戦している。

たまに、そんな面白いことやるの?

断ればいいのに、なんで引き受ける

んだろう?と思うことも多々あります。


物言いは、何でもズバッとはっきり

いうので怖い感じがして、昔は苦手

な方だったのですが、前にたまたま

見たテレビ番組が印象的で。


デヴィ夫人の怖いものは何ですか?

と言う質問に、わたくしが怖いもの

は、挑戦したいという気持ちを失う

ことですね。って答えてらしたんですよね。


だから、何でも果敢にチャレンジ

なさるんですね。


私の座右の銘は2つあって

挑戦しなければ成長しない。

享楽からは失う物が多く苦労からは得る物が多い。

なんですよね。


今のところ、ほんと逃げ腰ばかりで

何でも挑戦しようなんて気になれず

だから、なかなかステップアップも

出来なくて。


デヴィ夫人のその精神を少しでも

いいから、見習えたらな。

と思います。