不安定ママのブログ

不安障害奮闘中

夏休み

おはようございます。

毎日、暑い日が続いていますね。


子供達が小学生になったので

だいぶ子供達だけで行動

出来ることが増えて来ました。

ありがたい。



以前は心配で送り迎えしていた

習い事とかも徒歩圏内なので

兄弟で一緒に行ってくれるし。


町内の夏祭りなども友達誘って

行ってくれる。

今は、キッズ携帯があるから

すぐに連絡とれるし助かります。


ペーパードライバーの私は

旦那が土日は仕事の為

毎週末、土日はどうしよう。

と思っていたんですよね。


どこにも連れて行ってあげれない。

バスや電車は苦手、映画館は入れない

ほんとに自転車で行ける近所にしか

連れて行けないから罪悪感でした。


夏休みは、1ヶ月近くあるから

なおさら、連れて行ける場所を探すの

に必死でした。


今年は学校のプール開放も子供だけで

往復して参加してくれたので

少し悩みが解消されました。

毎日、暇〜暇〜と子供達から催促

されるのは辛いですからね。