不安定ママのブログ

不安障害奮闘中

私と旦那の仲

本文を書いてる時と実際に

公開した時と文字の出方がちがう

ので、しばらく模索しながら

書いてみようと思います。


私と旦那の仲はいたって普通。

でも私がこんな状態なので

行事等、一人で行動するのが

苦手。


旦那の仕事は、サービス業なので

平日休み。土日に休みを取れるとしたら

運動会とか本当に大きな行事のみ。

しかも、半日だけ。


旦那は、私の状況をわかっているので

月末に来月の休み希望は?

と聞いてくれる。

私は、行事予定や通院日の日を

あらかじめ報告しておきます。


自分でも、何がそんなに違うのか

わからないけど、旦那が一緒に

参加するだけで、まだ不安感が

マシになる。というか、一人で

行かなきゃ。と考えるだけで

心臓がバクバクで動けない。


たぶん、1人で参加すると途中で

具合が悪くなっても抜けれないと

考えるからかもしれない。

いきなり親が帰ってしまったら

子供は悲しむし。


旦那がいれば最悪わたしが、

途中で抜けても、旦那が残るから

子供が寂しい思いをしなくてすむ。


全ての行事に夫婦一緒に参加してる

夫婦は我が家くらい。


たぶん、傍からみたら異様な夫婦かも。

よっぽどラブラブなのか?

教育熱心なのか?

と思われてるだろう。

別にどちらでも無いんですけどね。


さすがに親子遠足の時は、みんな

母親だけ参加が多かったから

戸惑いましたけど。


旦那には、本当に感謝です。