不安定ママのブログ

不安障害奮闘中

今の不安障害の程度

私の今、現在のパニック、不安障害の現状を書こうと思います。以前は、それこそスーパーのレジ待ち、子供の病院の付き添い、1人で近所の買い物以外の外出、歯医者や、病院、美容室、バス、電車全てに置いてダメでした。1番始めのきっかけは、大学を出て就職をした辺りから不安の症状が出始めて、通院しながら働いていました。暫くしてから、だいぶ症状も治まり病院通いも辞めた頃に結婚しましたが、旦那の仕事柄転勤ばかりの生活になった為に再び悪化。幸いにも妊娠していた時期は軽くて薬を飲むほどじゃなく無事に出産。しかし馴れない土地でのワンオペ育児で、また悪化。通院して徐々に回復し、薬を辞めた頃に2人め出産。今度は本格的に悪くなり通院6年目。引っ越す度に、新しい土地で渡す紹介状を書いて貰いました。今は、買い物や慣れてる小児科、歯医者、通ってる心療内科、同じ市内に住んでいる実家までのバスと電車は、なんとか乗れるようになりました。まだまだ道のりは長いです。