不安定ママのブログ

不安障害奮闘中

メルカリ中毒。

こんばんは。


私は、だいぶ前からメルカリを

やっていて、以前は買う専門

だったのですが、今月初めから

とうとう売る側にデビューしました。


いつも、送って貰っていたから

梱包のやり方は、だいたい

把握していたものの

やはり、最初はドキドキ。


でも、私は今は外では働けないし

少しでも家計の足しに

お金を稼ぎたい!


売る側に回ったら、もうほとんど

スマホを離せない生活に

なってしまいました。


いつコメント来るかわからないし

売れるかわからない。


毎日、ソワソワしっぱなし!


手数料と送料ひかれたら、ほんとに

手元に入るのは僅かなんですけどね。


幸い、我が家からはコンビニも

郵便局も近くて送るのには

便利の為に、先日は1日で

コンビニ3回、郵便局3回行きました。


やっぱり、売れたらすぐに送った

方が感じがいいと思うので。


毎日、出不精の私にとっては、

近所でも出かけるチャンスに

なって、いいのですが。


でも、気持ちは起きてる間じゅう、

メルカリが気になって

チェックしちゃうので、

数百円の為に何時間も無駄に

しちゃうから。


外に出て時給で働いた方が

よっぽど稼げて効率が

いいのに。と落ち込みます。


早く少しでも働けるお母さんに

なりたいです。